MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

おばあちゃんと愛犬リリーの話

f:id:uhi69:20150516163458j:plain

Nikon D5200 LENS55-300 1/800 F4.8 ISO320

 

ばあちゃんは去年くらいからだったか

アルツハイマーになったんだ

 

それでも僕らのことは覚えてるし

遊びに行くと元気な顔をみせてくれるから

僕としてはなんとも思ってないんだけど

 

じいちゃんは大変そうだ

 

僕が行くといつもばあちゃんの愚痴を言ってくる

じいちゃんが言うなんてそうとう大変みたいだ

じいちゃんの愚痴なんて初めて聞いたよ

 

前もばあちゃんは近所の人達に

じいちゃんとは離婚したから家を出ていく

 

じいちゃん一人残していくからよろしくと

近所の人や仲良しの人たちに言っていたようで

事情を知るみんなは「あれまぁ~。」という感じ

 

その後もばあちゃんは家を出る様子もなく

落ち着いていて安心です

 

アルツハイマーの人と暮らすのは大変なんだね 

 

そんな大変な2人を元気付けてやろうと

この前僕と弟でじいちゃんばあちゃんの家の

リビングの壁紙を交換したんだ

 

クロス屋をやっている弟が言い出して

何の連絡もしないで行って突然交換したんだ

 

長い年月で色も変わってしまった壁紙が

真っ白になって部屋が明るくなったって

二人共喜んでくれたよ(*´ω`*)

 

で、先日の記事にも書いた

いちごを取りに行ったときに

 

「壁紙綺麗になったでしょ~。

 どっかの大工さんがやってくれたんだよ。」

とおばあちゃんが言った

 

いやいやwww

やったの俺らだよばあちゃんwww

 

「あ~wそうやったねぇwwwあはははwww」

 

何でもかんでも忘れるばあちゃんが

ちょっと面白かったwww

 

 

でね、じいちゃんばあちゃんちにいる

ゴールデンレトリバーのリリーはいい子

スゴく賢いんだ

 

散歩もリード無しでできるし

じいちゃんに僕やオカンからの電話があると

 

喜んでそわそわしだすらしいんだ

 

で、僕がじいちゃんばあちゃんちに行くと

家に着く前からウッドデッキに出て待ってる

 

車から降りると嬉しそうに身を乗り出してるんだ

 

もうホント可愛い(*´ω`*)

また近々会いに行こう

 

f:id:uhi69:20150516163443j:plain

Nikon D5200 LENS18-55 1/1600 F5.6 ISO400

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと良い事があるんだ・・・僕にね