MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

ざうおで釣った魚を食べて来たんだよ!!

昨日の記事で書いた東山動物園

その帰りのお話が始まるよ?

 

興味ないって?

 

そりゃそうだと思うんだけど

ちょっと付き合ってよ

僕の悲鳴を聞いてくださいよ

 

 

皆さんはざうおってしってますか?

 

うちでは年1かそれ以下のペースで

このざうおに行くんですが

娘がハマってる

 

動物園でガッツリ遊んで

いざ帰ろうって時になって

 

長女がねだってきた

 

「ねぇ~パパ♪咲音ちゃん魚のとこ行きたい!!

 船があって魚釣って食べるところ!!ねぇ行きたい!!」

 

ざうおに行くと結構なお金がかかる

 

体力も空っぽで更に財布まで空っぽなんて

家に着いた頃には精神力も空っぽになりそうだ

悩む・・・

 

 

 

悩む・・・・・・・・・

 

 

f:id:uhi69:20150621192928j:plain

ざうお小牧店に到着です

 

次女のひよりがすごい顔してますが

今回の記事は全て僕の愛Phoneで撮影してます

 

f:id:uhi69:20150621193139j:plain

ざうおの席ではこんな感じで

店内中央にある水槽が観察できます

 

たまに来るペットのエイとサメに

娘たちは絶叫して怖がっていました

f:id:uhi69:20150621193144j:plain

僕はビールを注文

娘達はこどもびぃるを注文

「かんぱぁーい」ってグラスを鳴らす2人は

 

それはもう尋常じゃない可愛さだった訳で

体力空っぽの僕も回復したんですよ

f:id:uhi69:20150621193147j:plain

さて、釣りますよ!!

 

で、写真の奥に何か水が出ている場所がありますね

あれが娘が僕におねだりをしていた時に言ってた

店内ど真ん中にある舟型の席です

 

一度あそこの席に座ったんですが

かなりいい雰囲気の場所でした

 

f:id:uhi69:20150621193150j:plain

娘が釣ったタイ

 

この釣ったタイは塩焼きや刺身など

色々な調理法で出してもらえます

 

タイは確か一匹2、380円だった

f:id:uhi69:20150621193153j:plain

こちらは次女ひよりが釣ったタイで作ってもらった刺身

 

やっぱりさっきまで泳いでいただけあって

身がなんだかすんごい反発してくる食感

猛反発な魚くんです

 

で、やっぱり一匹と言う訳にいかず

f:id:uhi69:20150621193157j:plain

 こちらは長女咲音が釣ったタイの塩焼き

 

これが僕ら家族は大好きなので

毎回これを食べています

 

ホクホクの身をほじくって

尻尾の方に付いたちょっと焦げた塩をつけて

とにかく貪るように喰う

 

この時ばかりは嫁がほじくってくれるので

僕は取り出された身に塩を付けて食べる

 

なんとも優雅なひとときです

 

そして財布も空っぽになった僕は

この日の夜に飲み会へワインを持って出かけました

 

とても楽しい1日でした・・・おしまい!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと財布の中身が増えるんだよ・・・僕のね

ってそれは無いかちくしょう