MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

山梨甲斐の銘菓、澤田屋の“くろ玉”が美味すぎる!!

テレビのスイーツ特集とか観て

あ~、コレめっちゃ食べたい!!って思っても

なかなか注文しな男ヒロマサです

 

そんな僕が一度だけ注文した

とてつもなく魅力的な一品があるんだ

 

それがこちら

 

f:id:uhi69:20150625213628j:plain

 

澤田屋のくろ玉

くろ玉とは、えんどう豆をすり潰した

えんどう豆の“あん”を羊羹で包んだもので

黒砂糖の羊羹だから黒いんだ

 

箱を開けるとこんな感じで

みんないい子に並んでる

 

f:id:uhi69:20150625214307j:plain

 

1つ1つ小分けにされていて

ちょっと開けにくいwww

 

でもとても可愛い

 

f:id:uhi69:20150625214407j:plain

 

そう、この子はとても可愛い

 

f:id:uhi69:20150625214436j:plain

 

食べてみると中からえんどう豆の香りがする

しっかりとした“あん”が出てくるんだけど

 

食べた瞬間にあまりの美味しさにニヤつく

 

f:id:uhi69:20150625214558j:plain

 

これは本気でオヌヌメだよ!!

スイーツ男子の僕が言うんだ!!

 

でも調べてみたらキャラメル味の

「キャラ玉」ってのもあるらしいんだ

次はそれとくろ玉を両方注文しよう

 

 

 

甘党万歳!!

 

 

 

↓澤田屋のHPがあった

 

 

 

 

甘党の人は下の画像を強く押してみよう

甘いのが嫌いな人は辛いものを食べてから

下の画像を震えながら押してみよう