MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

今日は満月だから、もしも月が無かったらって考えてみよう

  • 僕は月が大好きなんだ

そんな事をこのブログを始めた頃にも

記事で書いてた気がするんだけどさ

 

 

真っ暗の中を照らしてくれるなんて

なんだか優しいじゃないか

 

ドラキュラ体質の僕は

太陽が苦手だったりするんだ

だからってのもあるけど

 

月が好きなの

 

満月の日が近づくとソワソワして

満月の日になると無性に興奮するんだ

 

外へ飛び出して雄叫びを上げることもある

 

じっとしてられなくなったりとか

ムラムラがとまらなくなったりだとか

全裸で走りたくなることもある

 

基本ムラムラしてる僕は

満月の日は特にヤバい

 

All time erection!!!!

 

f:id:uhi69:20150630215250j:plain

 

そんな僕は満月の日をちゃんと

毎月チェックしてるんだ

 

ちなみに今日は満月

ピークは11時19分頃だった

真昼間だね

 

でね、今日はその満月だから

 

「もしも月が無かったら」

そんなことを考えてみようじゃないか

 

 

もしも月が無かったら

 

月って一体どんな役割があるのか

地球にどんな影響を与えているのか

 

それを考えるとまず出てくるのが

月の引力

 

月の引力によって海が引っ張られて

潮の満ち引きがあるんだよね

海引っ張るって凄いよねwww

 

でね、もし月が無かったら

潮の満ち引きが無くなってしまうんだ

 

だからね、それで何が起こるかって言うと

 

生命誕生が遅くなっちゃうんだとか

もしかしたら地球上に生物は産まれなかったとか

 

そんな話になってきちゃうらしいんだ

 

海が生命誕生の起源になるのは

みんなもよく知ってる話だと思う

 

その頃の地球は強力な紫外線があったり

活火山の活動も活発だったりと

陸上は生物が生きれる環境じゃなかった

 

で、海の中には色々な物質があって

それが色々な要因で結びついて

それでやっと生命誕生

 

材料になったのはアミノ酸

核酸塩基,糖などの有機物で

 

さっき言った紫外線とか雷とか

そういうもののエネルギーによって

海の中に作られたんだとか

 

で、最初の生物は単細胞で

原核生物っていうんだってさ

 

f:id:uhi69:20150630215435p:plain

原核生物 - Wikipedia

 

なんだかホントに壮大な話になってきちゃったwww

 

でね、月が無かったら

潮の満ち引きが無くなって

海が混ぜられることがないから

 

こういう物質たちの反応が起こりにくくなって

その結果、生物の誕生が遅くなっちゃうって話だよ

 

もしくは海が混ぜられたりしないから

海の水が腐っちゃって生物なんて

そもそも誕生すらできなかった

 

そんな話もあるんだ

 

月って凄いね!!

感動しちゃうよね!!

 

月ありがとう!!

 

 

じゃあ次は過去の事じゃなくて

未来のことも考えてみようじゃないか

 

 

 

もし月が無くなってしまったら?

実は月って毎年遠ざかってるんだよ

1年でだいたい3.8cmずつ離れてるんだ

 

知ってた?

 

だから昔は月がもっと近くにあって

今よりももっとデッカイ月が見れたんだとか

マジ羨ましいよね!!

 

想像するだけで興奮するよ

 

でね、月が遠ざかって行って

無くなってしまうとどうなるのかというと

 

1日が長くなるよ!!

 

何故かというと地球の自転が遅くなるから

1日が24時間じゃなくなるんだよ

 

やったね!!1日が長いよ!!

仕事終わってから長いよ!!遊べよ!!

ヒャッハアァァァーーーッ!!!!

 

っ言っても寿命は変わらないし

給料日まで長くなるだけじゃないか?

 

困った・・・。

 

でも月がなくなると他にも困ることがある

というかそれどころじゃなくなるwww

 

地球の自転が遅くなると

軸がブレまくっちゃうんだってwww

早く回るボールはブレないけど

ゆっくりになるとブレでしょ

 

そういうことらしいんだ

 

波は立たない、風は吹かない

そうとう面白くない世界の誕生だね

 

ホント月って素晴らしいよ

みんなもっと月に感謝しなきゃダメよ?

いやホントに

 

 

月が無くなったら・・・まとめ

  • 潮の満ち引きがなくなる
  • 海の生物がいなくなる
  • 1日が長くなる
  • 地軸がブレブレになる
  • 重力中和が無くなって人工衛星が落ちてくる
  • セーラームーンが無職になる

 

 

最後に僕の大好きな

ディスカバリーチャンネルでもどうぞ

 


Discovery 「もし月がなかったら」 - YouTube

 

 

さて、大好きな満月でも撮りに行こうかな

って曇ってんじゃねぇか!!

・・・・・気晴らしに押す?