MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

冷凍みかんをコンビニで発見!!八ちゃん堂の冷凍蜜柑 mukan

僕は野菜、フルーツが大好きな

ベジタリアン寄りな健康オタクなんだ

 

知ってた?

 

そんな僕はコンビニはあまり行かない

行くとしたらビール買うくらい

 

でも通いたいと思うコンビニはあって

そこにはたまに行って水を買うんだけど

店員さんが可愛いのね

 

そう、それしか行く理由は無いんだよ

 

で、この日もその子に会いにいくついでに

水を買いにコンビニへ行ったんだ

 

そしたらこんなん見つけちゃってさ

 f:id:uhi69:20150709180836j:plain

八ちゃん堂の冷凍蜜柑~mukan~

 

特許取得済の表記が気になったけど

1箱2個入りのこいつを

無駄に5箱も買ってしまった

 

結局わくわくに負けて特許のことはスルーした

 

わくわくして箱を開けてみると

おしぼり付きという親切さ

 

f:id:uhi69:20150709181635j:plain

 

petit fresh!!!!

ちょっと必殺技っぽく叫んでみた

 

箱の蓋には食べ方や

むかんちゃんからのメッセージ

f:id:uhi69:20150709181800j:plain

皮をむかんでいいみかん

納得のネーミングだね!!

 

でもこういうのにも僕が気になるもの

それは人工甘味料を使っていないかどうか

 

そう、健康オタクだからね!!

 

f:id:uhi69:20150709182054j:plain

原材料:みかん(国産)

説明は必要ないだろと言わんばかりの表記

 

そんなむかんでいいみかん

むかんちゃんの正体がこちら

 

f:id:uhi69:20150709182213j:plain

 

可愛いね!!

実際食べてみたんだけど

 

僕は解凍時間なんて待てないから

冷凍庫から出してすぐ食べたんだけど

シャリシャリして美味しかったよ

 

嫁にも食べさせたら

固くて食べれないとリタイア

 

解凍具合で食感も変わる楽しみもあるようだ

 

 

 

 

 

 むかん!!