MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

2015年7月31日、約3年振りにブルームーンがやって来るよ!!

ブルームーンとは

月に2回満月がくると

その2回目の満月がブルームーンと呼ばれ

見ると幸せになるとか言われちゃってる

 

だから単純に月が青い訳じゃない

 

でも空気中の塵の具合によって

月が本当に青く見えるときも

同じようにブルームーンって言われる

 

前回のブルームーン

2012年8月31日にあった

 

僕の記憶が正しければ

2012年のあの日は曇ってた

もしくは雨が降ってて悔しい思いをした

 

2015年7月31日ブルームーン

 

あれから約3年・・・

 

ようやく来たブルームーン

それも週末という素晴らしいチャンス!!

 

天気予報はどうだ!?

 

f:id:uhi69:20150729201247j:plain

 

・・・不安だ

 

不安すぎる天気だコノヤロ

なんてことしやがるちくしょー。。。

 

カラッカラに晴れる事を祈るばかりです

 

f:id:uhi69:20150729201618j:plain

※いつぞや撮った写真の流用

 

7月31日の満月のピークは

19時42分頃

 

晴れたらお月見でもしよう!!

今年こそは可愛い子と満月を見るんだ!!

狼になって可愛い子を襲うのだ!!

 

うひゃひゃひゃーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 下の画像をクリックすると

狼の暴走を阻止できます・・・か?