MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

南知多ビーチランドへ行ってきたんだよっ!! ~ホワイトバランスで遊んでみた~

昨日は休みを利用して

家族で南知多ビーチランドへ行ってきたよ

f:id:uhi69:20150525134032j:plain

Nikon D5200 LENS55-300 185mm 1/2500 F6.3 ISO500

 

前から連れてけと言われていた訳でもなく

娘も嫁も何も言わなかったんだけど

金曜日の夜に突然嫁が言った

 

「日曜日予定ないでしょ?

 南知多ビーチランド行くからね。」

 

僕の予定が無い事を前提としており

更に連れてってでもなく行こうねでもなく

行くからねと既に決定されている

 

ふざけるんじゃないよコノヤロ!!

 

日曜日に予定は無かったが

やりたいことはある

 

そう、前日の夜更かし!!

 

夜行性で夜が大好きな僕は

休みよりも前日の夜を楽しみに

一週間を過ごしている

 

それを断りもなく抹消しようとするなんて

あんまりじゃないか!!

 

 

嫁「子供達も楽しみにしてるよ?」

 

僕「じゃ、行こうか。」

 

 

選択の余地はなかった

僕の休日前夜は水洗便所に流れるアレの如く

不要な物としてジャバァーっと流された

 

こうなったらせっかくだし

一眼レフのNikon D5200で存分に楽しんでやろう

 

そう考えてみたら楽しくなってきたので良し

 

で、着いた

 

f:id:uhi69:20150525134037j:plain

Nikon D5200 LENS55-300 200mm 1/2500 F7.1 ISO500

 

目玉のイルカショーは当然賑わっていて

開始時間よりも早く席を確保した

 

前列は水がかかるシャワー席なので

そのギリギリの一番真ん中を陣取ってやった

これなら撮れるぜ

 

ショーが始まると子供達は真剣

楽しんでいるというよりも真剣に見ていた

 

ちなみに僕は幼い頃ここで

イルカと握手をしたことがある

イルカと握手証明書」というものをもらった

 

けど無くした

 

 でね、イルカショーの写真を

バシッとカッコよく撮ってやろうと

始まる前からカメラの設定をいじってたんだけど

 

ちょ~難しいねwww

 

あいつらちょ~速いよwww

どこから飛び出るかわかんないしwww

一斉に飛び出したりするしwww

 

難しかった

f:id:uhi69:20150525134017j:plain
Nikon D5200 LENS55-300 62mm 1/2500 F5 ISO500

 

f:id:uhi69:20150525134024j:plain
Nikon D5200 LENS55-300 100mm 1/2500 F9 ISO500

 

あとアザラシもいて可愛かったから

パシャパシャと写真を撮ってみたんだけど

 

何故か全ての写真がボケる・・・

 

何枚撮り直しても

毎回ボケる

 

っと思ったらそういう模様だった

f:id:uhi69:20150525134041j:plain
Nikon D5200 LENS55-300 150mm 1/2500 F6.3 ISO500

 

それからイルカに触ったり

アザラシに触ったりアシカに触ったり

エサやり体験なんてのもして

 

遊園地に行っておしまい

 

っと思ったら海が見たいと言うから

すぐ近くのビーチへ行ったんだ

 

海の無い県に住む僕らには

海は珍しいものなのでテンション上がる

これと言った理由は無いけど上がる

 

テンション上がった結果

嫁はヤドカリを弄り長女は貝を拾う

次女は棒を拾っていた

 

f:id:uhi69:20150525134118j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 55mm 1/1600 F5.6 ISO200

 

僕はひたすら写真を撮る

 

で、そこで気付いたんだけど

Nikon D5200を手に入れて1ヶ月が経って

色々と弄ってきたとは思ったけど

 

まだ試して無かったことがある

それがホワイトバランス

 

だからちょっと試してみたんだ

 

f:id:uhi69:20150525134059j:plainNikon D5200 LENS18-55 18mm 1/640 F3.5 ISO100  WHITE BALANCE 晴天

 

f:id:uhi69:20150525134104j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 18mm 1/640 F3.5 ISO100  WHITE BALANCE 曇天

 

f:id:uhi69:20150525134107j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 18mm 1/640 F3.5 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

色味がこんな変わるんだね(*ノ∇)ゝ

ちなみに最後の写真をよく見ると

 

次女はやっぱり棒を拾ってる

 

僕も幼いころによく拾ったよ

あの、なんて言うかいい感じの棒

 

写真は他にもたくさん撮ったから

想い出としてここに残しておこうと思うよ

今後の記事で流用するかもしれないしね

 

f:id:uhi69:20150525134044j:plain
Nikon D5200 LENS55-300 55mm 1/400 F4.5 ISO500

 

f:id:uhi69:20150525134050j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 55mm 1/125 F8 ISO100 マクロ

 

f:id:uhi69:20150525134114j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 18mm 1/200 F7.1 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

f:id:uhi69:20150525134123j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 35mm 1/320 F5 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

f:id:uhi69:20150525134138j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 40mm 1/320 F5.3 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

f:id:uhi69:20150525134141j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 48mm 1/320 F5.6 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

f:id:uhi69:20150525134145j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 22mm 1/400 F10 ISO100  トワイライト

 

f:id:uhi69:20150525134149j:plain
Nikon D5200 LENS18-55 55mm 1/320 F5.6 ISO100  WHITE BALANCE 晴天日陰

 

 

※追伸 

昨日はそんな感じで

帰りに焼肉をたかられたりしちゃって

 

帰りが遅かったしクタクタだったので

毎日しようと思っていた読者の方や

僕が読んでるブログへのコメントや

 

昨日の記事へのコメント返しや

返しなどなどができませんでした

 

ゴメンねっヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと良い事があるんだ・・・僕にね