MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

ドラえもんのひみつ道具1つで世界を滅ぼせちゃうって知ってた?

ドラえもんは僕からすると

本当に突っ込みどころが多いというか

 

見終わったあとに色々考えてみたり

勝手に考察してみたりできちゃう

とても面白いアニメです

 

夢がいっぱいのアニメが故に

ようは突っ込みどころが豊富ってこと

 

例えば・・・

 

ドラえもんは宙に浮いている

それは地表にいる微生物を踏むことで

未来が変わってしまうのを防ぐ為だ

 

未来を変えたらダメだよ!!ってこと

 

じゃあ何しに来たのドラちゃんwww

 

 

今回はそういう揚足を取るような

そんなお話しです

 

長年放送されているので

当然たくさんの話がある訳なんですが

その中で最も話題になったのが

 

バイバイン

f:id:uhi69:20150613135941p:plain

 

このバイバインは一滴垂らすと

その物体を5分ごとに倍にする薬品です

 

そもそも何故この秘密道具が出たのかというと

 

またあのおたんちんのメガネ君が

「どうして栗まんじゅうは食べたら無くなるんだ!」

というしょうもない問題にぶち当たった為だった

 

そこで登場したのがこのバイバインだった

 

で、やっぱり彼はやらかしちゃう訳で

増やしに増やしてその結果・・・

 

f:id:uhi69:20150613140431j:plain

 

ここまでくるとどうしようもない訳で

結局ドラえもんがこの大量の栗まんじゅうを

小型ロケットで宇宙へ飛ばしました

 

で、一件落着と・・・。

 

 

でも本当に問題なのはここから

 

 

ドラえもんひみつ道具バイバイン」で世界が滅ぶ

バイバインを使った栗まんじゅうは

5分で2倍に増える

 

なので5分後は2個

10分後には4個

15分後には8個

20分後には16個

25分後には32個

30分後には64個

35分後には128個

40分後には256個

45分後には512個

50分後には1,024個

55分後には2048個

60分後には4096個

 

2時間後には16,777,216個

3時間後には68719476736個

 その20分後になるともうダメ

 

僕の電卓では計算できなくなりましたwww

 

で、ドラえもんは言いました

「1日で地球が栗まんじゅうの底に沈む」

 

でもちょっと待って欲しい

 

この計算を繰り返していくと

半日で銀河系が沈みます

 

1日あったら宇宙空間全てが埋まりますwww

とんでもなく危険な薬品バイバイン

恐ろしいwww

 

ちなみにこの話題はもう何年も前に

インターネット上で議論されていて

 

栗まんじゅう問題」というらしい

 

栗まんじゅう問題

栗まんじゅう問題とはドラえもんに登場する

ひみつ道具バイバインによって増殖する

栗まんじゅうの行く末を心配して

 

貴重な時間を浪費するという非生産的な活動のこと

 

沢山の学者がこの問題に挑んでは

貴重な時間を浪費してきたみたいなんだwww

 

でも色んな意見があって面白い

 

  • 栗まんじゅうがブラックホール化する
  • そもそも質量保存の法則に抵触する
  • 光速のロケットで飛ばすことで時間の経過が0になるから増殖しない

 

などなど色んな論議がされてるんだ

僕もこの栗まんじゅう問題により

 

最低でも1週間は時間を浪費した一人です

 

ちょっと思い出したので

記事にしてみました

 

みんなは食べ物を大切にしようね

 

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

クリックする度に2倍になるよ・・・僕のアレが