MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

消防団の大会、操法大会って知ってるかい?

実は僕、消防団です

f:id:uhi69:20150630184915j:plain

※写真は僕じゃないよ?

 

もうかれこれ8年目になって

今では班長という立場です

 

班長は僕を含めて4人いて

それぞれに役割があるんだけど

 

班長は大変です

 

団員をまとめるだけじゃなく

日程調整やら会計やらなにやら・・・

仕事もあるけど班長の仕事もある

 

だから班長はとても大変なんだ

僕を除いてね

 

でね、日曜日には消防の大会

操法大会ってのが開催されたんだ

 

市内の全消防団が集まって

車両の操作や放水して火点と呼ばれる

標的を水で倒すまでのタイムが競われる

 

今回僕ら団から出場したのは

以下のメンバー

 

f:id:uhi69:20150630192717j:plain

指揮者「まさや」

 

彼はものすごくクールなんだ

1日一緒に居て声を聞かない日もある

 

でもそんな彼とも変態トークで盛り上がってから

物凄く距離が縮まって仲良くなったんだ

僕の中でもかなり可愛い存在になった

 

でもこの大会の日に彼は

初めて彼女を連れて来たんだけど

 

その彼女がハーフみたいな綺麗な顔立ちで

もうとんでもなく可愛かったんだ

それからめちゃめちゃ若い

 

若くて可愛くてスレンダーな彼女だったから

 

僕は彼のことが嫌いになったんだ

100%の嫉みだよ

 

f:id:uhi69:20150630184508j:plain

1番員「たけちゃん」班長

 

たけちゃんは面白い奴で

消防ではよくGOLDEN EGGSに出てくる

ボディービル部のネタをやった

 

「何でブラしてんの?」

「ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ。」

「あぁ、そうなの?・・・で、何でブラしてんの?」

「ブラじゃなぁいよ!!大胸筋矯正サポーターだよ!!」

 

ってそのやり取りが繰り返し行われる

GOLDEN EGGSの中でも好きなやつ

それをよくたけちゃんとやった

 

とにかく面白いんだよたけちゃん

こんなにホースをうねうねさせる事もできる

 

f:id:uhi69:20150630190625j:plain

そんなたけちゃんは独身

絶賛彼女募集中です

 

 

f:id:uhi69:20150630184905j:plain

2番員「しんや」班長

 

彼は消防団員の鏡だよ

困ったときは彼に相談すれば解決できる

僕らの団のまとめ役なんだ

 

それから彼はツッコミという

うちの団には希少な存在なんだ

 

彼がいないとうちの団は大変だ

 

ボケ要員がボケたところに

また別のボケ要員がボケを被せ

そこにまたボケ要因がボケる

 

彼は最大で3人のボケを

綺麗に捌くことが可能なので

消防団員の鏡であると同時に

ツッコミの鏡でもあるんだ

 

でもたまに彼がボケると寒いんだ

 

 

f:id:uhi69:20150630190818j:plain

3番員「たつや」

 

僕は毎年、大会が終わって

車庫に戻って掃除をしているとき

無差別に水をかけてイジメるんだけど

 

後輩の中で僕に攻撃を仕掛けてくるのは

たつやぐらいなもので

 

この日も僕は突然びしょびしょにされたんだ

いつか彼の新居に放水をしてやろうと思う

でも僕には車両の操作ができないから

 

車両の操作ができる共犯者募集中

 

 

f:id:uhi69:20150630191451j:plain

4番員「わたる」班長

 

わたるはいつも何かやらかしてくれる

消防団の旅行で飛行機に乗る時に

 

搭乗口へなかなか来なかったわたる

車の整備関係の仕事をしていた為

僕が「工具とか持って来たんじゃね?」

なんて冗談を言ってみんなで笑ってた所に来たわたる

 

僕「工具とか持ってきちゃったんやら?www」

わたる「えっ、うんwww」

 

彼には冗談が通じない

根っからの天然なんだよ

養殖の僕には勝ち目がないんだ

 

そんなわたるが今回の大会でもやらかしてくれた

なんと番員賞を取ったのだ

 

f:id:uhi69:20150630191504j:plain

 

番員賞とは出場した4番員の中で

1位だったという賞のことで

 

僕らの団でこの賞をもらった人は

もうかれこれ10年くらい居ないらしい

とにかくすごい快挙だよ!!

 

本当に色々やらかしてくれるから

わたるといると飽きがこない

 

画像の向きがおかしいのもきっと彼のせいだ

 

そんなわたるも独身

絶賛彼女募集中です

 

 

 

f:id:uhi69:20150630193552j:plain

 

出場したのはこの5人

みんな本当に大変だったね

本当にお疲れ様!!

 

補ってゼッケンは新兵のゆうた

なんだかナヨナヨな感じがするけど

いつも積極的に来てくれる彼には本当に助かってる

って班長はみんな言ってたよ

 

とにかく僕らの団は仲がいいんだ

f:id:uhi69:20150630193745j:plain

 

たしか僕は今年で最後になるんだけど

みんなと過ごせて本当に楽しかったよ

 

全然行ってないけどね!!

 

f:id:uhi69:20150630193839j:plain

でもまだ今年度はまだあるから楽しくいこうぜ!!

みんな本当にお疲れ様!!

 

 

 

 

 下の画像を押すとサイレンが鳴るとか鳴らないとか

鳴らないとか鳴らないとか