MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

僕がNikonが好きな5つの理由、一眼レフを買う時に考えたこと

もう気付けば僕の愛機である

Nikon D5200がうちに来てから

2ヶ月以上も経ったんだね

 

 

この2ヶ月は本当に素敵な2ヶ月になったよ

カメラ素人でもここまで遊べるなんて・・・

 

 

 

でね、そんな素敵な生活にしてくれる

一眼レフカメラの購入を検討している人が

意外と多いことを知ってしまったから

 

Nikon信者の僕はNikon仲間を得るべく

こうして記事を書いてるんだ

 

というかNikonしか知らないから

Nikonしか勧められないんだ

ゴメンネ!!

 

さぁ、みんなでNikon仲間になろう!!

 

 

Nikonは丈夫!!

僕が一番気にしていたのはここなんだ

 

故障とかのトラブルってどうにもならないし

機械に疎い僕にはこういうのは対処出来ないから

本当に困ってしまう

 

だから丈夫さは必須条件だった

 

Nikonは元々、軍用光学兵器メーカーで

ライフルのスコープとか作ってるし

工事現場で使われる測量機とかも作ってる

 

だから品質がめちゃめちゃ良くて

とても丈夫いカメラなんだ

 

実際に僕の後輩が3年使っていて

使うたびに手入れをしたりとか

そんな丁寧に使っていないが

 

1度もトラブルは無かったと言ってた

 

 

 

Nikonは黒に強い

僕は黒が大好きだから

この事実を知った時は嬉しかったんだ

 

日本人の黒髪とか僕の家の黒い犬とか

スマホで撮ったりするとどうしても写しにくくて

ぼやぁ~ってかべたぁ~ってなる

 

それをハッキリクッキリ写せちゃうんだ

Nikonならね!!

f:id:uhi69:20150501205613j:plain

 

 

Nikonは風景に強い!!

Nikonは細部まで鮮明に表現できるらしい

景色の自然な色合いを表現できるんだ

 

そう、Nikonならね!!

 

f:id:uhi69:20150525134145j:plain

 

 

アート作品ならNikon!!

撮った写真をデジタル加工したりして

アートな作品を作りたいなら絶対Nikonだ!!

・・・ってカメラ屋さんに言われたよ

 

アーティストな僕はNikonだよ・・・・・え?

 

f:id:uhi69:20150623184429j:plain

 

 

NikonNASAも使ってる

一番最初に書いたようにNikonは丈夫い

だからNikonNASAに公式採用されてるんだ

 

宇宙へ行って綺麗な宇宙空間を撮影しようとした時

「カメラ壊れたから撮れなぁ~い。」

じゃ済まされないからねwww

 

このNASAが使ってるという事実が

僕の決定打となったよ

 

宇宙大好きだからね

 

NASAが使ってる!?じゃあNikonだ!!」

最終的にはそんなノリだったよ

 

 

まだ素人なのでこの程度で許してください

 

 

 

 

これが僕が買ったNikonちゃんです

 

 

 

クリックしたら良いことあるよ!!・・・僕にね!!