MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

夜空の撮影にチャレンジしてみた!!コンポジット(比較明合成)

実は日曜日に海へ行ってきたんだ

土曜日に仕事を終えてから帰宅して

準備を整えて22時に出発

 

到着したのは2時半頃だったんだけど

星がめちゃめちゃ綺麗だったので

 

フォトグラファーな僕は当然撮影したんだ

 

f:id:uhi69:20150715191511j:plain

 

でね、こんなに星が綺麗ならってことでさ

いよいよアレにチャレンジしてみたんだ

 

そう、星がシャーってなってる写真!!

 

あれを撮りたくてずっと機会を待ってたので

この日を逃す訳ないじゃない?

 

ってことで撮って編集してみたのだよ

 

f:id:uhi69:20150715193844j:plain

 

これで確か80~100枚位重ねてるんだけど

星の線が切れちゃってるところは

 

シャッターの切り忘れだよwww

 

タイマーレリーズは絶対いる!!

そう絶対!!

 

f:id:uhi69:20150715194024j:plain

 

これはもっと沢山重ねてみたんだけど

空が明るくなってきちゃったから

さっきのよりも明るい写真になったね

 

結局この日は1時間以上粘って撮影したんだ

 

こういう写真を撮ることの大変さを

しみじみと思い知った日になった

 

またリベンジするぜちくしょー!!

 

 

今回の覚書

・撮影の間隔は開けない方がいい!!

・星って動くのちょー早い!!

・ピント合わせ命!!

・暗くても意外と星写ってる!!

・砂浜に三脚を立てたらグッと差し込め!!

・タイマーレリーズ買え!!

・イチャこくカップルに注意!!

 

 

 

 だって撮影中気になっちゃったんだもん