MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

逆さ虹!!環天頂アークが全国に出たんだって!!大地震の予兆って本当?

f:id:uhi69:20150522175122j:plain

逆さ虹(環天頂アーク)は大地震の予兆?

 

今日見た人も多いと思うんだ
だって全国で観測できたらしいからね

昼休みに外でて車に乗ろうとしたら
車の窓ガラスに反射して虹が見えて
「おっ」っと嬉しくなって振り向いてみたら

 

写真みたいな虹が見えたんだよ

 

こういう時に一眼レフカメラ持ってたらなって
もの凄く悔しかったよちくしょー

でね、逆さ虹とか環天頂アークとか
環天頂弧とか天頂弧とか天頂環とか
色々と呼び名がある幻想的な虹なんだけど

 

こんな綺麗なのに大地震の予兆だって

いやぁ~な話があるんだよ

 

東海地方に住む僕にそんな話しないでくれwww

 

でも何でこの幻想的で綺麗な
環天頂アークってのが観測できると
地震が起こるのかって話なんだけど

 

大きな地震が起こる前って
プレートに大きな圧力が加わって
地中の色んなガスが噴出するんだって

 

放出されたラドンとかイオンとかの影響で
普段では見られないような現象が見れるんだとか

 

地震がプレートのアレで起こるとか
正直僕にはホントの所どうなのかわかんないし
分かりようもないんだけどさ

 

でも実際に環天頂アークが観測された後に
大きな地震が起こったりしたみたいだwww


2009年8月8日に観測された時は
9日に関東で10日に静岡地方で地震
東日本大震災では2日前に観測された

 

調べてみると結構でてくんのねwww

 

いやいやいやいやwww
俺は信じないよ!!

 

この手の話は信用してないよ!!www

 

いやビビッてねぇしwww
全然ビビッてねぇしwww
何なら全然余裕だしwww

 

でもホントに地震が来るとしたら
クローゼットの奥の方に隠してある
僕の誰にも見られたくないアレが露呈しちゃう

 

そう、アレが・・・。

 

 

いやいや絶対地震こねぇしwww
だからビビッてねぇしぃ~www

 

でも今日別に用事ないし暇だし
暇つぶしにクローゼットの掃除でもしよかな
うん、掃除するのっていいじゃん?

 

 

いやビビッてねぇしっwww

 

 

さて今日も下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと安らぐと思うんだ・・・僕がね