MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

結婚記念日とポンコツ店員

昨日、6月9日は結婚記念日でした

 

僕が決めたということで

とても卑猥に思われてしまう69ですが

ROCKということでお願いします

 

という訳で結婚記念日を祝う?ため

昨晩は嫁と二人でディナーへ出掛けました

 

なので昨日の記事に対するコメントや

スターやブックマークの対応が遅れてしまい

申し訳ございませんでした

 

 

さてさて、僕らがどこのお店に行ったのか

それはこれから書く記事の内容がアレなので

彼らの名誉の為に伏せておきますが

 

店内は改装したばかりで

JAZZが流れるかなりいい雰囲気のお店

 

完全個室ということで

2人で落ち着いて話せるいい環境

記念日にはもってこいのお店だった

 

 店員さんはフロア毎に担当が決まっているようで

毎回同じ店員さんが来てくれた

 

その店員さんは20代半ばか

それより若いかな?という印象で

割と綺麗な顔立ちの男だった

 

彼はメニューが決まったら呼んでくださいと

そそくさと立ち去ったのだけど

 

ここのテーブルには灰皿が無かったので

メニューを頼む時にお願いしようと

嫁と話していた

 

メニューが決まったので

先ほどの彼を呼んで

 

アレとコレとそれからアレと・・・

注文をしていった最後に

灰皿を要求すると

 

「あっ、すいません、すぐに持ってきます。」

 

 

 

それからずいぶん時が経った

一体灰皿をどこから持ってこようとしてるのか?

もしかしたら買いに行ってんのか?

 

などと考えること5分

 

彼はドリンクを持ってきた

彼の手に灰皿はなかった

 

ドリンクにこんな時間がかかるのか?

という疑問はもはや生まれなかった

「灰皿欲しいんだけど・・・w」

 

「あっ、すいません!!」

 

忘れっぽい性格のようだw

灰皿はすぐに届いた

 

それから数品のメニューが運ばれてきた

僕と嫁はその料理を食べながら

今までの結婚生活を振り返る

 

すると隣の部屋から声が聞こえる

 

客「ちょっとちょっと、これ頼んでないんだけどw」

店員「あっ、すいません!!」

客「俺が頼んだのこっち!!」

店員「あっ、すぐ取替えます!!」

 

先ほどの彼がやらかしている

 

嫁と頑張って欲しいね、などと

今までの結婚生活の話は消滅して

彼を応援する会が発足した

 

それからしばらくして

「失礼しまーす。」と彼が現れた

 

「お待たせしました〇〇です」

と料理を差し出してくるのだけど

僕らはそんなの頼んでない

 

僕「ここじゃないよwww」

店員「あっ、すいません!!」

 

毎回最初に言う「あっ、」って何だ?

 

結局それは先ほどの隣の部屋だった

隣の人も「また間違えたでしょwww」

みたいな事言ってた

 

その時も「あっ、すいません!!」

 

ミスを繰り返す彼・・・

だんだん面白くなってきたwww

 

 

僕も2杯目のドリンクが欲しくなったのと

嫁がお好み焼きを要求してきたので

彼を召喚してみることにした

 

ピンポーンと召喚術を唱えると

彼はちゃんとやってきた

 

僕はロック、嫁はキムチチーズお好み焼き

 

彼に2つの注文を言い渡すと

彼は颯爽と消えて行った

さて、何が起こるのか

 

しばらくして彼が登場した

僕のロックを持ってきた

 

今回はとても速かったので

やればできるじゃん!!おりこうさん!!

っという気持ちと少し残念な気持ちになっていた

 

が、彼が僕に差し出したドリンクは

炭酸で割られた何かだった

 

僕「ロック頼んだんだけどwww」

店員「あっ、すいません!!」

 

やってくれるねwww

何なんだこの安定感www

更に面白くなってきたwww

 

ちゃんと取り替えてもらったあと

嫁がトイレに行った

 

するとまた彼が現れた

 

お好み焼きできるの早いなぁ

なんて思ったら彼は手ぶらだった

 

店員「あの、すいません。」

僕「ん?」

店員「先ほどのお好み焼きはどちらでした?」

 

さっき書いてたじゃん!!www

 

一体彼に何があったのか知らないけど

メニューを見るとチーズのお好み焼きが2つ

・明太もちチーズお好み焼き

・キムチチーズお好み焼き ←正解

 

正解はキムチだ!!

 

でも僕も忘れてたので

嫁に聞いてくれと頼んだ

 

「あっ、わかりました!!」

と安定の「あっ」というリアクションと共に

彼はまた去って行った

 

嫁が戻ってくると

やっぱり彼の話だった

 

ちゃんと「キムチでーす!!」と

厨房に向かって声をかけてたから

次はきっと大丈夫だと嫁が言った

 

それからずいぶんと時間が流れた

 

隣の個室にはどんどん運ばれるメニュー

そして返品されるメニュー

 

僕らのところにお好み焼きは来ない

 

いい加減嫁がイライラしていたので

ピンポーンと彼を召喚した

 

僕「お好み焼きは・・・まだ?」

店員「あっ、今作ってますんで!!」

僕「・・・。」

 

忘れてたでしょ!!www

 

それからしばらく待って

彼がお好み焼きを持ってきてくれた

 

「お待たせしました!!

 明太もちチーズお好み焼きです!!」

最高の笑顔だった

 

僕も最高の笑顔でお礼を言った

嫁の笑顔は引きつっていた

 

嫁「キムチって言ったじゃん!!」

 

僕はもう笑うしかなかった

何故ここまで間違えれるのか

何故ここまで記事が長くなったのか

 

結婚記念日の良い想い出になりました

本当にありがとう店員さん

 

頑張れ!!

応援してるよ!!

 

 

 

 

さて、下の画像をクリックして

ポンコツな店員さんを応援しよう!!

全然関係ないけどね!!