MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

友人の結婚式の料理がとても美味しかったのでその報告ですよ

先日、友人の結婚式に行きました

場所は可児市内にある「ルミエール」

 

プランナーの人がとにかく可愛かった

 

全部が終わった後に

「もう○○ちゃんに会えなくなるから寂しいなぁ。」

なんて言ったら

 

「また結婚式で是非使ってください!!」

と100点満点の営業リアクション

 

「じゃあ俺と結婚しよう!!そうしよう!!」

と既婚者を棚に上げ求婚してみると

 

「ごめんなさい、うちは今ラブラブなんですぅ

 

という軽くイラっとする返答により

30歳既婚者の求婚は一瞬で惨敗という

当然の結果を迎えました

 

色々とご面倒をお掛けしてすいませんでした

 

 

でも今日はそんな話じゃなくて

結婚式があまりにも楽しかったのと

料理がすんごく美味しかったので

 

その報告をしたいと思うのだよ

 

f:id:uhi69:20150608201230j:plain

 

 

結婚式の料理が凄かった

結婚式の料理って普段食べれないような

高級食材が使われていたりとか

 

オシャレ過ぎて何だかわからない

素敵な名前のメニューが出てきたりと

料理だけでも楽しめるのが結婚式

 

そこで、今回僕が食べた料理を

とても美味しかったので紹介しようと思うんだ

 

1.旬の自家製スモーク

最初に出てきたのは魚のスモークだった

乾杯で頂いたスパークリングワインと相性最高

 

とにかく美味くてお酒が進みそうだったけどセーブした

 

 

あ、そうそう

最初の方は写真を撮り忘れたので

文字だけでの紹介となりますゴメンなさい

 

 

 

2.岡崎おうはん鶏と枝豆のフリッター トマトソース

早くも分からないオシャレフレーズ登場

田舎の芋っこい僕らの思考停止状態が始まった

 

フリッター・・・?

 

でもそんな思考停止状態でも

僕らは重要な1つの事に気付く事ができた

 

 

鳥だと言う事だ

 

 

 

3.ゴールドラッシュのポタージュ

既に予測不可能な域にまで達してしまった

 

ゴールドラッシュ★

よくわからないから黄金を沢山保有している

大金持になった気分で飲んでみた

 

・・・舌を火傷した

 

 

でもこのポタージュは大好きだと付け加えておく

何のポタージュだったかはもう忘れてしまったけどね

 

ちなみに僕は料理を馬鹿にしているのではなく

僕が馬鹿なのだということも付け加えておく

 

 

 

4.オマール海老のロースト ローズマリー風味

ようやくイメージしやすいメニューが来た

そしてここから写真を撮り始めたので

写真でも紹介したいと思う

 

オマール海老はとてもプリプリしていて

それでいてとても歯切れの良い食感で

 

満腹でもおかわりしたくなる程美味しかった

 

ただ唯一残念だったのは

僕がローズマリーを知らないと言う事だ

 

f:id:uhi69:20150608193418j:plain

 

 

 

5.黒毛和牛フィレのポワレ ボルドレーズ

黒毛和牛が高級だと言うこと

フィレ肉が高級だと言うことは知っていた

 

でもポワレなんて聞いたこともない

ボルドレーズなんて聞いたこともない

一体何だコレは?と、僕のテーブルで話題になった

 

「ん~、オシャレだね。」と

同席した女の子が言うので

 

そういう意味か!!と納得して

 

「今日はスーツでキメてきたんだけど俺、ポワレ?」

と、早速使ってみた

 

テーブルは爆笑だった

 

その後、Google先生に訪ねてみたところ

ポワレは調理法だという事が分かった

 

ポワレ・・・

f:id:uhi69:20150608194311j:plain

 

 

 

6.ウェディングケーキ

デザートは当然ウェディングケーキ

リボンが上から垂れてるような感じで

とても見ごたえのあるケーキだった

 

そして切り分けられて

フルーツやシャーベットと並べられ

 

満腹なのを忘れて貪り付きたくなるデザートだった

 

f:id:uhi69:20150608194752j:plain

 

 

それとは別で新郎新婦から

パンビュッフェのサービスがあった

 

好きなパンを好きなだけという文句にやられ

5つのパンを食べてみたけど

どれも最高に美味しかった

 

f:id:uhi69:20150608200422j:plain

 

 

以上が僕が結婚式で“食べた”料理です

 

どれも普段食べれないような高級で

口に入れた瞬間に興奮して悦ってしまう程

めちゃめちゃ美味しい料理でした

 

この後行われた二次会では

何故か僕が幹事だった

 

他に僕のブレーキ役として

2人の戦士が任命されていたことで

無事に二次会を楽しく終えることができた

 

結婚式に誘ってくれた新郎新婦と

幹事をやった2人には本当に感謝しています

 

本当にありがとうございます!!

 

やっぱり結婚式っていいよね

素敵過ぎるよね

 

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと幸せな気分になるんだ・・・僕がね