MONKEY SHOULDER

主にくだらない日記とか変な思想とかNikon D5200で撮った写真とかを公開して後悔します

次女が水いぼ(ウイルス性)になってた!!水いぼの原因と症状、治療法

水いぼ(伝染性軟属腫)

水いぼってやつの正式名称は

伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)

って言うらしい

 

ウイルスが皮膚に感染して

湿疹ができちゃうんだ

 

 

水いぼの原因

原因は接触感染

誰かの水いぼに触ったりすると感染する

 

でもそれだけじゃなくて

タオルとか服とかを介して感染したり

プールなんかでも感染するんだって

 

 

水いぼの症状

水いぼの症状は名前のとおり

子供に多くみられる症状で

テリっとした白からピンクっぽい湿疹ができて

次女みたいに痒みを伴ったりもする

 

大人はあんまりならないらしいけど

大人の場合は陰部にできることが多いみたい

 

怖いねwww

 

大事なことだからもう一度言うよ?

大人の場合は陰部にできる事が多いみたい

 

 

水いぼの治療法

水いぼは放っておいても治る!!

でも治るまでにはすごく時間がかかるみたい

症状とかその子供の体調や体力によっても変わるけど

 

だいたい3~6ヶ月ぐらい・・・・・長っ(゚o゚;;!!

 

でも待てるなら病院での治療も

まったく必要ないみたい

 

でもこんな長いとねwww

 

ってことで病院ではピンセットで潰したり

液体窒素で水いぼを凍結させたり

水いぼを電気で焼いたりするらしい

 

当然なんだけど全部痛いwww

 

それにひとつでも残しちゃうと

また皮膚感染が広がっちゃうみたいだから

 

1つ残らず全て取り除く必要があるんだって

 

ちなみに僕も幼い頃に水いぼになって

病院で潰してもらったんだけど

 

あれ痛いのねwww

 

あんまり覚えてないけど

痛かったのと怖かったのは覚えてるよwww

 

でね、うちの次女はどうしたかというと

 

それは昼休憩してる時に来た

嫁からのメールを見てもらいたい

 

f:id:uhi69:20150526183556p:plain

 

俺が泣いたwww

誰もいない車内でよかったwww

 

最近毎日のように風呂でグズってる次女も

今日ばかりは凄く頑張ったんだなぁと

帰って激褒めしてやりました

 

娘の頑張りを知ると

「負けてられない」と焦ってきます

 

頑張ろう!!

 

 

 

さて、下の画像をクリックしてみるのだよ

きっと元気が出るんだよ・・・僕がね